ロハス・ナチュラル・アンティークをベースにハンドメイドの雑貨やフード・グリーン・体験教室など素敵なショップが集合する市場をお届けします* by *petit pas*
Posted by *petit pas*2
 
[スポンサー広告
第5回toco toco 市場~レポ~
昨日、無事に第5回toco toco 市場が無事終了しました^^*

寒い一日の中、足を運んでくださいましたみなさま、

本当にありがとうございました。

素敵なショップさんがたくさん集まり素敵な空間が・・・^^*

みなさんが楽しそうにお買いものする姿や
各ショップさんたちが名刺を交換したりおしゃべりしたりする
姿を見てるととってもうれしく、暖かな気持ちになりました^^

あたしたちもいろんなショップさん方といろいろなお話ができて
とっても楽しかったです。

*petit pas*の作家さんのtricot*toileさん、The Little Acornさんも
きてくださり、たくさんお話させてもらいました^^
わざわざ寒い中きてくれてありがと~^^
いろいろお喋りできてたのしかったです。


至らない点も 多数ありましたが 次回に繋げられるイベントになるように
これからも頑張りますので、またよろしくおねがいします。

昨日のtocotoco市場で*petit pas*の年内の外部イベント終了です^^

ネットショップのほうはやっていますのでまたご覧くださいね♪

来年もまた新しい企画を計画中ですのでこれからも
よろしくおねがいします♪


CA3G0189.jpg

CA3G0192.jpg
Posted by *petit pas*2
comment:0   trackback:0
[toco toco 市場 ~レポ~
第4回toco toco 市場 ~レポ~


足足8月29日(日) 第4回toco toco 市場足足


昨日、無事終了いたしました^^!

まだまだ残暑が続いておりますが、お越しくださったお客様、心よりありがとうございました

今回は夏休み中の開催となり晴天のもと屋内でのイベントで素敵なハンドメイドに囲まれてほっこり涼んでいただけたでしょうか*^^*

前回は梅雨の元の開催、そして今回夏休み・・

と続いていたので4回ともお客様の流れが違って
また、今回から机ブースも加え出展される方もお一人でもしやすく。。
とどんどん今後へと発展途上していきたいtoco toco 市場です^^!



また次回第5回の開催日が決定いたしましたら告知させていただきますので今後ともどうぞよろしくお願いします



出展者のみなさま、
今回も初めましての方やお久しぶりの方。。
みなさんとご一緒に開催できましたこと、心より感謝しております。

お疲れ様でした!
本当にありがとうございました!!



*petit pas*では*petit pas*に委託していただいている作家さんのみきさんとゆずゆりさんがお手伝いに来てくれてお店をまかせてたくさんの出展者の方々とご挨拶、お話できました

ゆずゆりさん、みきさん、ありがとう!!!
久々のお二人ともお話たくさんできてめちゃくちゃ楽しかったです*^^*
そしてはしぞうさん、差し入れまでしてくれてホントにありがとう***
とってもおいしかったです*♪*


これからもみなさん、どうぞよろしくおねがいします

本当にありがとうございました



画像 655
画像 656
画像 657
画像 658
画像 660



*...*...*...*...*...*...*...*
主催者: *petit pas* ~プティパ~
email: petit_pas_toco_toco@yahoo.co.jp
URL: http://petitpas.web.fc2.com/
*...*...*...*...*...*...*...*


Posted by *petit pas*2
comment:0   trackback:0
[toco toco 市場 ~レポ~]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
第3回toco toco 市場 *レポ*
足足第3回toco toco 市場 *レポ*足足





数日前まで雨の予報でしたがなんとか前日当日と雨もなく無事終了いたしました***

お越しくださったみなさま、
出展者のみなさま、

本当にありがとうございました***


この日は父の日でもあり
なんせ一週間ずっと雨の予報だったりであまり外へ出られる予定していなかった方が多かったのかもしれません。
ゆったりな流れでしたが、

出展者さまとお話させていただく中で完売の嬉しいご報告をいただけたり
たくさんのぬくもりと触れ合えてお一人お一人、お客様はもちろん、ご参加いただけた出展者のみなさまにもホント感謝です***
ありがとうございました***



toco toco 市場はもっともっとにぎわっていきますよぉ~!!!
どんどん前進します★★★



前日から会場の準備をして出展者さまの中にも前日搬入・準備とされてた方もおられ
当日OPENに向けて会場全体素敵なブースが完成していました***

出展者さまそれぞれのブログ・HPでも昨日の様子がアップされてますので
残念ながら来れなかった方も写真など見て次回toco toco 市場を楽しみにしていてくださいね♪♪♪



34.jpg



下の写真は*petit pas*ブースです^^!

36.jpg

そして今回*petit pas*からお買い上げくださった先着15名さまへのプレゼント企画担当されたのはesoraのhiromiちゃんでした♪

いつもリバティを使って素敵な布小物をたくさん納品してくれる人気の作家さんです*^^*

プレゼントの中身はこちらでしたよぉ~!

hiromiちゃん

そのhiromiちゃんとみきさんが今回*petit pas*のお手伝いに来てくれました^^

改めましてありがとう!!!

またゆっくりお話したいです***



というわけで!
『 第4回toco toco 市場 』のお知らせです!!!



  開催日 : 2010年8月29日(日)
  開催時間 : 11時~17時 (雨天決行※室内です)
  会 場 : 箕面文化・交流センター内地下多目的室!~3・フリースペース1~3(阪急箕面駅側)
  出展条件 : ロハス・ナチュラル・アンティークをベースにハンドメイドの品々を販売


 ①多目的室・2m x 2m・¥3000
 ②フリースペース・2m×2m・¥2500
・・・調理器具(基本的に温め専用で焼いたり煮たり煙が出るような調理はお受けできません。)を使って飲食をされる方はこちらのブースでお願いします。*フード以外のショップさんももちろんご利用できます*
 ③多目的室・机(サイズ:180×45×h70cm)の机の上のみ・¥1500
・・・体験教室や一人・二人での雑貨やできあがっているフード(例:焼き菓子・パンなど)の出展など机の上のみディスプレイでの販売

出展者様を募集いたします!!!


出展を希望される方は詳細と申し込みフォームを折り返しご連絡させていただきますので
petit_pas_toco_toco@yahoo.co.jp
までまずはタイトルを「~toco toco 市場~ 出展希望」にしていただきご連絡下さい。

既に出展を決定させていただいたショップさんもいらっしゃいますよぉ~!
出展条件等クリアしているショップさんはその都度決定していきますのでお早めに!!!



*...*...*...*...*...*...*...*...*...*

主催者: *petit pas* ~プティパ~

email: petit_pas_toco_toco@yahoo.co.jp
URL: http://petitpas.web.fc2.com/

*...*...*...*...*...*...*...*...*...*




Posted by *petit pas*2
comment:0   trackback:0
[toco toco 市場 ~レポ~]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
*~ 第2回toco toco 市場 レポ ~*
昨日、無事に第二回toco toco 市場が終了いたしました!

お天気の方はやはり雨ではあったのですが
出展者様の搬入・搬出時間や、開催中も降ったり止んだりで大降りという一日ではなかったのでまだ良かったかなと思います^^

雨というあいにくの天候の中、

開催時間が第一回より長くなり
今回お客様も途絶えることなくずっといらしてくださりあちこちのブースで笑顔が見られました*

雨の中、
寒い一日の中、
足を運んでくださいましたみなさま、

本当にありがとうございました。

主催させていただくというのはやはり大変ではありますが
それ以上の喜びがたくさんあります。

出展者のみなさまやお客様との出会い、そしてたくさんお話させていただいて
ホント胸いっぱいでこの日も終えることができました。

至らない点もあったと思いますがみなさまの支えに心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

またtoco toco 市場の方も今後も精進して続けていけるよう描いております***

どうぞよろしくお願いします。



        画像 012

        画像 009

        画像 001

        画像 011

        画像 010


*petit pas*の方ではお買い上げいただいた先着15名のお客様にプレゼント企画として今回~さごちゃんhouse~のプレゼントを用意させていただきました。


そのお楽しみだった中身を公開させていただきます^^

        さごちゃん2

        さごちゃん


もちろんさごちゃんhouse手作りのマルシェのストラップです***

とってもかわいかったですよぉ*^^*


そして、
toco toco 市場当日、*petit pas*の作家さんのPetit-natureさん、esoraさん、*an aim*さん、ココロンさんがお手伝いに来てくださいました。

一日お手伝いしてくださってそしてまったりお話もできてとっても嬉しかったです*^^*
ありがとうござました!!!



次回の*petit pas*のイベントは次の日曜日!


■3月14日(日) 『fululu market』 vol.6 in 大阪府立花の文化園

場所:河内長野市 大阪府立花の文化園
開催時間:9:00~17:00

R+3carm.さんのブログはこちらです♪

        画像 284


*************************


*petit pas*の*ネットショップ*も随時更新しています*
ぜひご覧くださいませ*^^*

こちらをクリック♪→*Petit pas*net





Posted by *petit pas*2
comment:0   trackback:0
[toco toco 市場 ~レポ~]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
11月15日(日)【第一回toco toco 市場】 ~レポ~
          tocoposter.jpg


昨日、無事終了いたしました。



***ありがとうございました***

この言葉でとにかく胸がいっぱいで。。。
本当にありがとうございました。



第一回ということで日が近づくにつれいろんな不安もいっぱいでホントドキドキだったのですが
まずはここのところ雨続きだったお天気の方も前日、当日と恵まれホッ。。。

前日の晩から会場の準備を始めました。
出展者のみなさまには数ヶ月前からの段取りをはじめ
行き届かない面もあったと思いますが
この場を借りてお詫びとともに本当にたくさんのご協力、ありがとうございました。



当日、11時からの開催ということで9時から出展者のみなさまそれぞれ準備を着々と始め、
11時オープンの時には既にお客様が入ってこられている状況でした。



         画像 002



ブース番号順に写真をアップさせていただきます。



1:にじいろさん

         1 にじいろ



2:ハンドメイドのお店  おさんぽ日和さん

         2 ハンドメイドのお店  おさんぽ日和



3:e*lienさん

         3 ※elien



4:giteさん

         4 gite



5:雑貨café『Lease』さん

         5 Lease



6:Hagu&Hugさん

         6 HaguHug



7:香音さん

         7 香音



8:café cosy cottageさん

         8  cosy



9:雅楽さん

         9 雅楽



10 11:*petit pas*

         10 11 petit pas



12 13:*ひまわりCountry*さん

         12 13 ひまわりCountry



14:genkan工房さん

         14 genkan工房



15:RENCONTREさん

         15 RENCONTRE



16:*bout de chou*さん

         16 bout de chou



17:Glass-art・かぁ~みさん
  Glass-art・雅さん

         17 Glass-art



18:funknitさん

         18 funknit



19:あいえすえむ工房さん

         19 あいえすえむ工房



20:kiibowさん

         20 kiibow



21:Velvet Chipsさん

         21 Velvet Chips



22 23:La Linaria Handmade Shop さん

         22 23  La Linaria Handmade Shop



24:AMISHさん

         24 AMISH



25:An*chovyさん

         25 Anchovy



26:Little Treesさん

         26 Little Trees



27:cherir*filさん


         27  cherirfil



28:RS+さん

         28 RS+



29:café Heureuxmare&monteさん

         29 cafe Heureux  maremonte



こんな感じでと~っても素敵なショップさんが並びました*

第一回目ということでどれだけのお客様が来ていただけるかドキドキでしたが
紅葉シーズンでにぎわう箕面、
会場まで道が混んでて車がなかなか進まなかったりする中足を運んでくださったお客様、
会場がわからず会場の事務所へお尋ねして足を運んでくださったお客様、
お友達も初めてのお客様も不安をよそにたくさん来ていただけました。

皆様本当にありがとうございました。

当日、*petit pas*の作家さんのtricot*toileちゃん、esoraちゃん、*an aim*さん、Ehl;asさん、Lanpちゃん、Un cadeau solaireさんがお手伝いに来てくれました。

みなさんありがとう!!!


15時で終了だったのですが、15時になってもお客様が入ってこられてる状況で予定通り終了し次の会場を予約されてる方へのバトンタッチができるか一瞬ハラハラしましたが
ホントに出展者のみなさまのご協力があって無事終了でき感謝しております。
今回いい勉強をたっくさんさせていただきました。

出展者の方ともお話できたり、本番はバタバタとあっという間でしたが
また第二回toco toco 市場を目標に*petit pas*は向上していけたらと思っています。

出展者のみなさま、
会場の事務所のみなさま、
*petit pas*のお手伝いくださった作家のみなさま、
たくさんのお客様、

本当にありがとうございました。






次の*petit pas*のイベントは
11月29日(日)【 第四回 *petit pas* in cafe cosy 雑貨市】 です。

場所:cafe cosy cottage カフェ コージー
   大阪府箕面市箕面4-2-23
開催時間:10:00~14:00
『アクセス』
最寄り駅:阪急箕面駅
徒歩:阪急箕面駅から推定所要時間 約13分
バス:阪急箕面駅から2番乗り場・千里中央行き(19・20系統)
   千里中央から11番乗り場・箕面行き(20系統)
駐車場:近くにコインパーキングがあります。

petit pas 282 13_20091002160804.jpg


Cafe cosy cottageさんのブログはこちら

第四回目となりました*petit pas* in cafe cosy 雑貨市です。
みなさん、遊びにきてくださいね*
Posted by *petit pas*2
comment:0   trackback:0
[toco toco 市場 ~レポ~]  thema:ハンドメイドイベント - genre:趣味・実用
| HOME |
